人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山と元太

yamatogen.exblog.jp
ブログトップ

別の道


自分が選ぶ道に正解も不正解もないと思う

その道はどっちも正解で、必ずゴール(人生が終わる日)に繋がっていて、その道が登りなのか下りなのかは関係なくて、楽しんで進むことが重要なんだ

きっとね

6月1日に18年間務めた横浜市消防局を退職し、八ヶ岳の麓にある原村で新しい生活が始まりました!(詳細はプロフィール見て下さい)

6月2日に1年間お世話になった実家(横浜市戸塚区)から荷物を持って原村の新居に完全移住

やっと全ての荷物が新居に揃ったわけですが、さて、この荷物を片づけないといけないのです

先日、元職場の皆さんと作成(建設?)した6畳の物置は違う用途で使う考えが出てきたので、別に3畳ほどの物置を作るのです

その他にも、駐車スペース、薪小屋、裏口の階段なども作成予定

やることもあって幸せなことに悩みが結構あるのです

4日は八ヶ岳の開山祭に参加してきました

開山祭に出るのは初めてでしたが、登山者の安全祈願や山で亡くなった方のお悔やみを行うのは必要ですよね

登山の目的は人それぞれですが、皆が安全に登山できるといいです

っで、移住して何をするのかって?

今はまだ詳細は思案中ですが、リトリートハウス(ゲストハウス)を開業するために今は準備中なんです!

準備ができ次第、プレオープン→グランドオープンと進めていく予定です

お知り合いの方には準備ができ次第、プレオープンの連絡をしますので是非遊びに来てくださいね~(^^)/

ですので今は、登山ガイドやWFA(野外災害救急法:山岳地域や災害時など救急車が来るまでに長時間有する場所での救急法)のスタッフを兼業しながらオープンに向け準備中なのです

朝起きて鳥の声に癒されて、通勤もない毎日

暫くはの~んびり過ごすのも有りですね

先ずは新しい土地に慣れるのが必要

新しい愛車の軽トラに乗って色々な場所に行ってみようっと!

お近くにお越しの際は寄って下さいね~(^^)

何か楽しそうな仕事をコラボ出来そうな方いたらいつでも連絡ください。一緒に楽しみましょう!

別の道_e0231387_19063857.jpg
                    日ノ岳からの赤岳



by yama-genta | 2017-06-07 19:11 | 生活

自然を愛し「生命の強さ、素晴らしさ」を伝える 元消防士、八ヶ岳リトリートハウスFlanオーナー、登山ガイド、森林セラピストのブログ 


by ゲン