人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山と元太

yamatogen.exblog.jp
ブログトップ

一歩ずつ

7月6日、妻の助産院が母屋でオープンしました。

一歩ずつ_e0231387_17362124.jpg
約1年ぶりに復活となる「菜の花助産院」

荷物を届けに来た某宅急便屋さんが看板を見て「こんなところに助産院があるんですね!」と。

少しの時間説明をすると「街じゃなくて緑の中で施術を受けるのは心身に良いですよね!」と。

私達の思い「生命の強さ、素晴らしさを伝えたい」が少しでも適えば幸いですね :)

当初は同日に宿泊施設もオープン予定でしたが、お客様をしっかりとお迎えできるように外構を整え、来年春にオープンできればと考え

今は焦らず心を込めて準備中です。

皆様、もう少しお待ちくださいませ :)

今日は裏山の八ヶ岳にトレーニングに行ってきました。

ガイドとして、来年度なるであろう遭難対策救助隊の隊員として、元消防官として、恥ずかしくないように体は作らないとね!

しかし今日は久々に足に効きました。

やはりキレット往復は中々に良いトレーニングですね。

観音平~編笠山~権現岳~キレット~赤岳の往復  10時間20分(休憩含む)

本当にいい裏山です!

一歩ずつ_e0231387_17451267.jpg
キレット赤岳側

by yama-genta | 2017-07-08 17:47 | 生活

自然を愛し「生命の強さ、素晴らしさ」を伝える 元消防士、八ヶ岳リトリートハウスFlanオーナー、登山ガイド、森林セラピストのブログ 


by ゲン