人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山と元太

yamatogen.exblog.jp
ブログトップ

八ヶ岳リトリートハウスFlanのキセキ

真夏日となった3連休

お客様が涼をもとめて八ヶ岳リトリートハウスFlanにお越しくださいました

14日宿泊のお客様は、ご夫婦・お子様2名・わんちゃん1名の5人家族

カスタムメニューのテント泊体験をおこないました

天気にも恵まれ、星空での初キャンプ

ティピーテント・シェラフ・マットを使用しての初めてのテント泊でしたが、快適に過ごせたようです

初めてのテント泊は、慣れていない部分やオートキャンプ場の賑やかさで中々寝付けなかったりします

Flanでは嫌になったり怖かったりしたら部屋の布団で寝れます

安全で静かなプライベート空間でおこなう体験は快適ですよ

日本では被災地で車中泊やテント泊をおこなっている方々が多数います

車中泊は悪くないですが、専用車両で無い場合、やはり長期の車中泊は体調に影響を与えることがあります

いざというときが初めてにならないようにもテント泊の体験は大事です

八ヶ岳リトリートハウスFlanのキセキ_e0231387_09212390.jpg
八ヶ岳リトリートハウスFlanのキセキ_e0231387_09212351.jpg
15日はご夫婦、お子様1名の3名様

夜は定番のBBQ

夕方に雷雲の発生によるにわか雨が降りタープを出しましたが始める頃には雨もやみました

最近のBBQでは、ルナ・ソルも一緒です(BBQは食べませんが)

いつもBBQでは焼く係になってしまうというTさんご夫婦

初めてかな?と言うくらいにゆっくり他人に焼いてもらうBBQを楽しめたようです
八ヶ岳リトリートハウスFlanのキセキ_e0231387_09212419.jpg
翌日16日は旦那さんはカスタムメニューのガイドメニューを選択

ガイドメニューのマウンテンレスポンダーサービスで沢登りにいきました

神宮川ヤキチ沢

3時間程度の手ごろな沢ですが、沢の技術が凝縮された沢です

登り自体に難しいところはないので初心者の方でも楽しめます
八ヶ岳リトリートハウスFlanのキセキ_e0231387_09212436.jpg
八ヶ岳リトリートハウスFlanのキセキ_e0231387_09212481.jpg
八ヶ岳リトリートハウスFlanのキセキ_e0231387_09212374.jpg
八ヶ岳リトリートハウスFlanのキセキ_e0231387_09212319.jpg

核心は下山

ルートファインディング技術が必要となります

TさんはテレマーカーでBCの熟練者

難なく下山ができました

奥様とお子さんはFlanに残ってルナ・ソルと遊んだり、水遊びをしたり、雑談をしたりとのんびりした時間

を過ごせたようでした

八ケ岳リトリートハウスFlanはプライベート型の宿なのでお客様1組だけへの充実したサービスを提供

できます

大切な時間を大切な家族と一緒に過ごしませんか?

被災地ではいまだに多くの方が大変な思いをしています

苦あれば楽ありというように、必ず笑顔で楽しめる日がきます

まだまだ時間はかかると思いますが、無理をしないでそのいつかのために頑張ってください


by yama-genta | 2018-07-17 09:50 | リトリートハウス

自然を愛し「生命の強さ、素晴らしさ」を伝える 元消防士、八ヶ岳リトリートハウスFlanオーナー、登山ガイド、森林セラピストのブログ 


by ゲン