人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山と元太

yamatogen.exblog.jp
ブログトップ

小春日和と言うのでしょうか。気持ちの良い日差しの中、今日は車の整備をしました。長いのか短いのか、11日の震災から2週間が過ぎました。

震災がなければ後3回スキーに行く予定でしたが、行かずに今年のシーズンは終わりを迎えました。

キャリアーを外し、タイヤを交換し(もちろん自分で)車も夏使用になりました。

平和ですよね。かたや東北では悲しみや苦しみの中で生きている人が沢山いるのに・・・。今の環境の幸せさをつくづく感じます。

私達のできること。この平和と幸せを感じてめーいっぱい生きること。生きている人にしかできないのだから。

午後は近所に桜を見に行きました。有名な枝垂桜があって満開なんです。そして、我が家の芝桜も冬を越して咲きました!

桜の季節は出会いと別れの季節。桜の花を見ている一時は悲しみや嫌なことを忘れて可憐な花に魅了されます。

花言葉は、精神の美しさ ・神秘な心・ 高尚 ・純潔

多くの悲しみが終わりを向かえ、新たな生活が始まりますように。

桜_e0231387_17421393.jpg我が町自慢の枝垂桜



































桜_e0231387_17425087.jpg我が家の芝桜
by yama-genta | 2011-03-30 17:53 | 自然

自然を愛し「生命の強さ、素晴らしさ」を伝える 元消防士、八ヶ岳リトリートハウスFlanオーナー、登山ガイド、森林セラピストのブログ 


by ゲン