人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山と元太

yamatogen.exblog.jp
ブログトップ

いちご

今日は雨。

雨だと気分もすこ~し憂鬱になりますね。

でも、植物達には恵みの雨、雨が止み、空が晴れれば生き生きとした姿を見せてくれます。

そう思うとすこ~し嬉しくなるものです。

今日は、もう一つ嬉しいことが。イチゴが実をつけ初採りができました☆

今年のいちごは、去年買ってきた市販のイチゴの孫株を我が家で育てた我が家産のいちごなのです!

プランターで育てたので去年の地植えに比べると実が少し小さいですね。でも、続々と実をつけているので楽しみです☆

プランターで育てたこんな小さなイチゴでも愛着があり、とても大事に思えます。

味は・・・とっても甘かったです!

震災で多くの農家が畑や田んぼ、農産物を放棄しなければいけなくなりました。少しだけれど、その気持ちを共感できます。

植物を育てること、とても良いことです。皆さんも小さなもので良いので愛情をもって育ててみてください。

きっと多くの事を教わることができますよ☆

いちご_e0231387_11404795.jpg

by yama-genta | 2011-05-11 11:41 | 畑・庭

自然を愛し「生命の強さ、素晴らしさ」を伝える 元消防士、八ヶ岳リトリートハウスFlanオーナー、登山ガイド、森林セラピストのブログ 


by ゲン