人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山と元太

yamatogen.exblog.jp
ブログトップ

ワカサギ釣り

今日は朝4時から山中湖でワカサギ釣りをしてきました。

今回3回目のドーム船でのワカサギ釣り、結果は・・・

162匹、285gで新記録達成です!!

ドーム船は暖かく、ご飯等も持ち込めて楽しく釣りができます。

さおレンタル・餌・仕掛けで5千円になります。

開始2時間くらいで入れ食いが終わり、渋い時間が続きましたが、ペース良く釣れました。

朝や夕方、曇りの方が良く釣れると聞いていたのですが、海底が暗いと魚はさしが見えなくなり、さしのエキスに導かれるまま食いつくのですね。

ポイントは、さしを切ることと、さしをまめに変えることですね!

今日は半分をから揚げにして、半分は冷凍保存して楽しみを2回に分けようと思います(^^)

ワカサギ釣り_e0231387_1884293.jpg

by yama-genta | 2012-01-12 18:10 | 自然

自然を愛し「生命の強さ、素晴らしさ」を伝える 元消防士、八ヶ岳リトリートハウスFlanオーナー、登山ガイド、森林セラピストのブログ 


by ゲン