人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山と元太

yamatogen.exblog.jp
ブログトップ

クライミング in 幕岩

今日は湯河原の幕山にクライミングに行ってきました。

「幕岩」と呼ばれ、湯河原の梅林の中にクライミングフィールドがあります。

多くのフリー・ボルダリングコースがあり、無料の駐車場(60台は停めれそう)・BBQ場もあります。

トイレが管理棟のところにしかないので、トイレは行きがけに済ませます。

土日は多くのクライマーで込み合いますが、今日はさほどいませんでした。

やはり、みなさん遠出しているのかな?

山岳部のみんなと行ったのですが、今日は主に新人の研修になりました。

天気も良く、クライミングを楽しみました (^^)

注意点は、蜂が多くいるところです。

スズメバチにクマバチ等が多くいて、毎年刺される方がいます。

行く際は注意してくださいね☆

クライミング in  幕岩_e0231387_2213429.jpg
                 ルート:シンデレラ
by yama-genta | 2012-04-29 22:13 |

自然を愛し「生命の強さ、素晴らしさ」を伝える 元消防士、八ヶ岳リトリートハウスFlanオーナー、登山ガイド、森林セラピストのブログ 


by ゲン