人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山と元太

yamatogen.exblog.jp
ブログトップ

八ヶ岳リトリートハウスFlanのキセキ

八ヶ岳リトリートハウスFlanのキセキ_e0231387_13051422.jpg

夏も終わり

夕方になると上着が必要になってきました

BBQも上着を着て、食べ物とコンロで暖をとりながらになってきました

昨日のお客様はカスタムメニューのBBQ

FlanのBBQはオーナーが心を込めて焼くので、いつも焼き手のお父さんもゆっくりBBQが楽しめます

準備に片づけ、家族で最初から最後までのんびりできるBBQは中々ないですもんね

そんなBBQもたまには楽しいですよ (^^)

八ヶ岳リトリートハウスFlanのキセキ_e0231387_13073796.jpg
BBQの後は花火大会!

懐かしい光景でした

都心では、公園でも花火が禁止されているようです

色々な理由があるのはわかりますが、子どもが楽しく遊べる場を大人が提供しないと子どもの創造力や好奇心が失われていくように感じます

もちろんFlanは花火もOK!

一緒に楽しみました

実は、お客様で花火をしたのは2組目なのですがルナ・ソルは今回が初参加

八ヶ岳リトリートハウスFlanのキセキ_e0231387_13110256.jpg
もっとビビるかと思ったけど、案外怖がらなかったソル君

ただ、興味も薄く母ちゃんにべっとり

八ヶ岳リトリートハウスFlanのキセキ_e0231387_13115973.jpg
逆に興味深々のルナ

花火に釘づけで今にも飛びかかりそうでした

こうして夏の風物詩の花火をやると、本当に夏も終わりな感じですね

見上げた空には瞬く星

空気が澄んできて星空観察にも良い季節になってきました

季節ごとに様々な楽しみがあります

皆様と一緒に特別な時間を過ごせるのを楽しみにおります (^^)


by yama-genta | 2018-08-19 13:18 | リトリートハウス

自然を愛し「生命の強さ、素晴らしさ」を伝える 元消防士、八ヶ岳リトリートハウスFlanオーナー、登山ガイド、森林セラピストのブログ 


by ゲン