人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山と元太

yamatogen.exblog.jp
ブログトップ

八ヶ岳リトリートハウスFlanのキセキ

Flanのお庭もすっかり秋模様

暖かな日差しの中で宿泊+カスタム講習をおこないました

八ヶ岳リトリートハウスFlanのキセキ_e0231387_18442995.jpg
ソル・ルナも日向ぼっこしながら一緒に

今回のお客様は、来月にキナバル(インドネシア)に登山に行く方

そこで、岩壁を通るヴィア・フェラータという登山ルートに挑戦するそうです

岩壁に人口のステップが作ってあり、そこに張られたワイヤーに命綱をかけて進んでいきます

現地で英語の事前レクチャーを受けるようですが、行く前に日本でイメージを作っておきたいとのこと

そこで、基本的なロープワークからハーネスの付け方や種類、カラビナの種類、岩場通過のロープワーク、模擬ヴィア・フェラータ、懸垂下降の講習を実施

八ヶ岳リトリートハウスFlanのキセキ_e0231387_18443001.jpg
Flanのウッドデッキにて

八ヶ岳リトリートハウスFlanのキセキ_e0231387_18455305.jpg
懸垂下降のシステム

良い本番前のイメージトレーニングになりました

後は忘れないように復習をしないとですね

夜はもちろんFlanの温かい料理と空間に癒されて心身ともにリラックス

Flanでは、お客様一人一人の要望にあった各種サービスや宿泊スタイルが提供できます

1日1組限定の宿です

是非、お越しください (^^)

八ヶ岳リトリートハウスFlanのキセキ_e0231387_18443089.jpg
野外における傷病者評価のトレーニング風景

先週末は岡山理科大でWFA講習でした

岡山と言えば、豪雨で真備町が多大な被害を被りました

大規模な災害時には、都心の機能は瞬く間に崩壊し簡単に助けが来ない大自然と変わらない状況になります

そんな時こそ、自分達で行う救護の知識や技術が必要になります

WMAJの各コースでは、そのような時のための知識や技術を教えています

「救える命を救うため」に一緒に学びませんか?

八ヶ岳リトリートハウスFlanのキセキ_e0231387_18443090.jpg

今週末は滋賀で主にトレイルランナーの方を対象とした講習に行っていきます

皆で広めよう野外災害救急法!

by yama-genta | 2018-10-24 19:02 | ゲストハウス

自然を愛し「生命の強さ、素晴らしさ」を伝える 元消防士、八ヶ岳リトリートハウスFlanオーナー、登山ガイド、森林セラピストのブログ 


by ゲン