人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山と元太

yamatogen.exblog.jp
ブログトップ

八ヶ岳リトリートハウスFlanのキセキ

Flanのオーナーはチャイルドマインダー

英国の資格でベビーシッターのようなものです

日本のご夫婦の悩みの一つとして、「お子様がいて○○をできない」

を良く聞きます

中には、お子様がいても出来る範囲でできることもありますが中々難しいですよね

私の妻が神奈川県の茅ケ崎市で助産院を開業していた頃、お母さん達が整体やマッサージなどの施術を受けていました

でも、赤ちゃんの泣き声が聞こえるたびに現実に戻されてしまいますよね

少しの時間でいいから、母だって自分の時間を楽しみたい!

その思いに答えるためにも、素人じゃない託児を行えないかと考えたのがチャイルドマインダーでした

当時、消防職員だったので明けや休みで助産院の託児を行っていました

もちろん託児はサービスです

そのプロセスが八ヶ岳リトリートハウスFlanでも継続されています

昨日お泊りのお客様は、母と子2名のママとも2家族

Flanに宿泊し、翌日はスキーでした

お母さんたちは夕食後にカスタムメニューのヨガを選択

1時間ほどのヨガの間、小学3年生と4歳の男児はオーナーとカルタをしたり、最近はやり?のピタゴラスイッチのピタゴラ装置をしたり

ルナ・ソルと遊んだり

こうして、大人も子どもも楽しい時間を過ごし翌日のスキーを楽しんでお帰りになりました

1日1組限定の八ケ岳リトリートハウスFlanでは、そのご家族だけへの特別なサービスをオーナー夫婦が多彩な資格で行います

もちろんお子様を預けて夫婦の時間を楽しむのを有りです

自分の時間、家族の時間を楽しみませんか?

お待ちしております (^^)



by yama-genta | 2019-01-07 21:52 | リトリートハウス

自然を愛し「生命の強さ、素晴らしさ」を伝える 元消防士、八ヶ岳リトリートハウスFlanオーナー、登山ガイド、森林セラピストのブログ 


by ゲン